log

ゴール🚩🙌🚩

2017年07月17日 | 未分類

ファイル 19-1.jpg

コーディネーター委員選抜隊ゴールしました。❕

07:43 | Posted by nao

コーディネーター委員、今年も走ります❗

2017年07月17日 | 未分類

ファイル 18-1.jpg

コーディネーター委員選抜隊が八雲を走ります❗7時いざ出発🏃💨

06:50 | Posted by nao

今年も走ります❗️

2017年07月16日 | 未分類

ファイル 17-1.jpgファイル 17-2.jpg

RUN伴2017、今年もチームコーディネーターで走ります。
明日、朝7:00八雲スタートにて、今日は伊達のデイサービスアウルにて前夜祭です。(1期生かずま)

19:55 | Posted by nao

認知症カフェミニ講義

2017年06月11日 | 未分類

ファイル 16-1.jpgファイル 16-2.jpg

コーディネーター委員、荒川さんに認知症カフェでミニ講義をしていただきました。今回は、MCIのお話でした。参加者の方から、たくさん質問がありました。一般の方にも認知症を知りたいと思う方が多くなっているようです。(1期亘)

19:24 | Posted by nao

コーディネーターカフェ3th 忘年会

2016年12月18日 | 未分類

ファイル 15-1.jpgファイル 15-2.jpgファイル 15-3.jpg

12/7にコーディネーターカフェ3thを開催しました。今回は、今年会員向けに実施しました『これで出来る!新人教育』研修で出たご意見をまとめ、実際に現場で使うことの出来る新人教育スケジュールと内容を作ってみました。現在まとめ中です。完成しましたら皆様にお送りしたいと思っています。
カフェの後には、理事の方と一緒に忘年会もしましたよ♪美味しいお店でした!
(1期生 かずま)

13:45 | Posted by nao

認知症についてのミニ講習会

2016年11月27日 | 未分類

ファイル 14-1.jpgファイル 14-2.jpg

認知症コーディネーター委員の荒川さんに、「いろいろあるよ認知症」と題して苫小牧のデイサービスで、お話して頂きました。参加者は地域の方や職員など8名の参加でした。「認知症の話を聞く機会はあまりないので、とても良かった」と話される方もいました。 (一期 わたり)

15:59 | Posted by nao

「これで出来る!新人教育!~新人教育のノウハウを作ろう~」

2016年10月18日 | 未分類

ファイル 13-1.jpgファイル 13-2.jpgファイル 13-3.jpg

北海道認知症地域コーディネーが企画、運営する研修を10/17(月)に開催致しました。新人職員と教育担当職員とが参加できる研修で、各々の目線で事例検討することで、お互いの想いや気持ちのズレに気付き、歩み寄る方法を話し合う研修でした。当日は、バイキング形式でのランチと宮崎会長のいれたてコーヒーも付き、和気あいあいとした雰囲気の中で他事業所の職員さんとの交流を図ることが出来たように思います。
お忙しいなか研修にご参加下さいました皆様、ありがとうございました。(1期生かずま)

10:59 | Posted by nao

旭川コーディネーターの活動報告

2016年08月26日 | 未分類

ファイル 12-2.jpegファイル 12-3.jpegファイル 12-4.jpeg

先日、お伝えしておりました旭川コーディネーターが主催する研修会が本日開催されました。
グループホームだけではなく、特養や居宅等の事業所の方も参加され、思った以上の参加者数となり、終始、賑やかに楽しく 会を進めることができました。
お忙しい中ご参加下さった方ありがとうございました‼

(1期生 かずま)

21:18 | Posted by nao

旭川コーディネーターの活躍

2016年08月02日 | 未分類

ファイル 11-1.jpeg

旭川で活動しているコーディネーターが、8月に研修会を開催します! 楽しそうな内容です。
お時間ある方、是非ご参加下さい‼
(1期生 かずま)

10:45 | Posted by nao

RUN伴 チームコーディネーター 無事完走‼

2016年07月18日 | 未分類

ファイル 10-1.jpgファイル 10-2.jpgファイル 10-3.jpgファイル 10-4.jpg

チームコーディネーター、RUN伴 完走致しました!
当日は、色々なドタバタがありましたが、コーディネーターとTファミリーで19.3㎞の距離を完走し、無事に道南の方へたすきをつなぐことができました。良かった良かった。
コーディネーターの活動の一環として参加でき、結束力も更に強くなった事に感謝です。
皆様、お疲れ様でした!


( 1期生 数馬)

09:13 | Posted by nao