記事一覧

ブロック研修会報告

2015.08.27

こちらをクリックしてください 34-1.jpgこちらをクリックしてください 34-2.jpgこちらをクリックしてください 34-3.jpgこちらをクリックしてください 34-4.jpg

『困難事例検討会』
 
 日時:平成27年8月21日(金)13:00~17:00
 
 参加:35名
 
 講師:認知症介護指導者 青山 由美子氏
     (有限会社エーデルワイス 代表取締役)


【後半】本年度ケア学会発表者「グループホームしあわせ館」の矢川氏より
事例発表を行なって頂きました。


今回の研修では、一つの困難事例をもとに様々な角度からグループワーク形式で検討していくものでした。参加された皆様それぞれのアイディアや自ホームでの工夫などグループ内で多くを語り合えたのだろうと思います。
アンケートにおきましては「もっと話したかった!」との声も少なくなかったので、今後のブロックの課題としていきたいと思います!

講師を引き受けて下さった青山先生、事例発表をしてくださった矢川様、ありがとうございました!!